ささ日記2026.05.27

阿部監督が・・・・

巨人ファンでもありませんが、ネットの情報だけで書くと親子喧嘩に公的機関が勢ぞろい。

状況と本人の話を聴くと現行犯逮捕って行き過ぎ!

って思いますが、児童相談所に通報すると警察に行く流れは理解できます。

高齢者福祉、障害者福祉の流れも虐待の通報が市町にあれば警察に通報されます。

今までの世の流れに合わせて変わってきました。

で、擁護される方、されない方の違いってなんだろうか。

私にはわかりません。でも許される方はいるんです。許される方よりもマシなことやなと思うことをしても許されない方もいるんです。

許される方になろうと皆が努力するれば朗らかな世の中になるんでしょう。

抽象的な書き方になってしまいましたが、許してもらえる関係性を築く努力をしていこう!!

みんなでしていこう!!

お知らせ一覧へ